SSブログ

楽天市場

ヤマハ SR400 生産終了 [ニュース]

ヤマハSR400がついに生産終了になりますね!
40年間あのフォルムを貫き通したヤマハの思いだったのですが・・・

排気ガスの新規制に対応できないバイクがたくさん生産終了になる今年の9月。
バイク界の新しい幕開けになりますね。

この新基準では50ccの原付の存続が危ぶまれていますよね・・・
手軽に乗れるバイクも少なくなってくるのかもしれません。
排気ガスの基準に対応したものを発売するには値段が高くなってしまいますし、バイクの売れ行きが悪い今ではそれをするメリットもなくなる。
どんどん廃版になってくるのかもしれません。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。